ブログ

Blog

選ばれなければ意味がない!お見合いを制するには?

こんにちは。
大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージ マリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
出会える場に登録が済んだらお見合いを組めるように自分を磨くことです!
「ありのままの姿…」を見てもらって決めてほしいと思う方も多いはず!
お見合いって書面でお相手を見るのでお人柄があまり伝えられないのです!
お見合いって男女で見るpointが決まっているんですよ。
さあ!あなたもポイントを「選ばれて」「選べる」婚活してみませんか!?

目次

男性はここしか見ていない!!

「年齢と見た目」です。
今時こんな言葉を書きたくないんですけどね。私は女性なので、あえて書きました。
男性は超美人のアラフォーと28歳の見た目に自信のない女性。どちらを選ぶとおもいますか?

              ・
              ・
              ・

正解は28歳の女性にお申込みが多くなります。
ご気分を害された方、申し訳ございません。

あくまでこういった傾向が強いということです。だから女性でこのブログ読んでいる方は
結婚相談所に悩んでいるなら1歳でも、1日でも早く登録に来てほしいのです。
この記事を見て、月会費の1万円も厳しいという方がおられましたら
個別にご相談ください。特別手段を案内します!
それくらい年齢はポイントになるのです!

男性からの気を引く、一番有効で簡単な方法!

良いお写真を登録することです。
エンゲージではアプリ加工(動物の耳がついたり、目や口の大きさを変えれる)写真は使うことができません。多くの結婚相談所も同様かと思います。
どうやって素敵な写真を用意するかというと、
写真館でプロのメイク・ヘアセット・証明で撮影してもらってください!
お見合い写真に長けている写真館ってあるんですよ。
立ち方、背景、服装など指導してくださるので、思わず私も「素敵!」と
声が出てしまうような写真が出来上がります。
そういえば、アナウンサー履歴書用写真館があると聞いたことがあります。
エンゲージでは会員様に特別価格で撮影してもらえるお見合い写真のプロを全国提携先をご紹介させていただきます!ぜひ素敵な一枚をGETしてください!

女性はここしか見ていない!?

お見合いで人気になる男性も決まっているんです。
男性は昔で言う「3高」が人気。お申込も殺到します。
今の若い人は知らないかもしれないので、3高とは「高学歴、高収入、高身長」のこと。
学歴や身長については今の年齢からどうにかするのはとても難しいのですが、
収入については努力で改善された方は多くいらっしゃいます。転職や資格を取って社内キャリアを上げられた方、休日に別のお仕事(副業)などで努力された方もおられます。
昔の高収入の基準は1000万という基準がありましたが、今は600万円で独身の方となるととても貴重な男性です。女性はライフステージによって、キャリアが止まってしまう可能性があるので、自分が働けなくなった時を考えるとどうしても収入が高いということを見てしまうようです。

とにかく写真!お見合いは写真でチャンスの数が決まる!!

女性は特に写真は重要ですが、男性はシャイな方も多いのかこんな写真では申し込みは来ないよ?というものが多いです。自撮りになれていなかったり、暗く見えたり、普段着だったり…自分は写真で選ぶのに、自分の写真は無頓着…。
顔のパーツより清潔感を重視する女性にはさわやかな写真が一番です。
撮りなれていない方こそ写真館でヘアセット込みの撮影をお願いしてもらってください!

プロの写真!ヘアメイクで魔法がかかる~♪

そうです。あなたの人柄は「釣書」では伝わりません。釣書とはあなたの写真や経歴がわかるもののことです。(個人情報は伏せられています)もちろん仲人としてもとってもやさしい素敵な人ですと伝えても写真の人相が厳しそうな人だなと思ったら、不安だからやめておこうとなってしまうものです。お見合いって冷静なので無理する判断はしないものです。
経歴は好みではないが、見た目が好みということもありえます。
対人のお仕事をされている方は見た目が8割や第一印象は3秒で決まるという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。昔の仲人、お見合い業は親が条件を見ていたので写真はあまり重視されませんでした。しかし今は本人同士が選び選ばれる時代なので、とっても重要になってくるのです。選ばれる確立が上がれば、選べる可能性も上がるという”素敵ループ”に入ることができるかもしれません!一生のパートナーを決めるのに15000円前後の写真撮影でより良い結果になるとしたら、投資する価値は十分にあると思います!

写真以外のこと?強いて言うなら…

写真がとっても重要ということが伝わりましたでしょうか。
写真が与える影響はとても大きいです!

しかし写真以外にも男女がcheckする項目があるのです。
これからそれについて少し触れていきます。

夢を見すぎ!芸能人の年の差カップルは非現実的である!

女性は自分と比較的年の差がない方を、男性はいくらでも年下なら良いと言われます。
年下が好みの女性の方、お見合いでは姉さん女房を選ばれることはほとんどといってありません。
男性の方、いくら3高に当てはまっていても当てはまっていなくても、芸能人のような年の差カップルになれることもほとんどありません。

それはお見合い結婚は会うまではとにかく”冷静”だからです。
実際に、少し年下の男性ゴールインした方がいるので絶対無理とは言いませんが、狙ってできることではないとお伝えしたいのです。
資産があり高収入の男性の方も実際にそんな若すぎる方からお申し込みがあったら、
「俺のお金目当てだ」と言い出したりするのです(笑)
会ってみなければ分からないと思うので、そこで断るのではなく、会ってみてほしいのですけどね。

まずは会ってみる!それが大事です!

男性よ!筋トレより家事力を鍛えるべき!

昔と違って共働きが当たり前の時代になってきました。
女性は結婚したら家庭を求める方ももちろん今もいらっしゃいます。お料理ができることは今も昔もとても大切なポイントです。女性の方、ご実家暮らしの方でも週末はお料理をして両親へふるまったりお料理教室に行くなど楽しみながら実践してみてください。
そしてお見合い男性にさりげなくアピールしてください。
男性は全く家事が出来ない(する気がない)方が厳しい時代になってきたように感じます。
手伝えますという表現より積極的にやりますという方も人気が高いです。3高で勝てないと思う方は一緒に生活するのが安心だなと思ってもらえるようにするのがポイントアップになります。

もっとポイントを書きたかったのですが長くなりましたので今日はこの辺で。
付き合う基準と結婚する基準は違うものです。
恋愛結婚では妥協してしまったり見えないふりをしてしまい結婚してから「こんなはずじゃなかった」と減点することが多いと思います。
お見合い結婚は冷静に結婚前に話し合うことができるので一緒に生活してからは加点法になると聞きます。だから離婚率が低いのでしょうね。

あなたに合った人生のパートナーを探したいなら大阪府豊中市、箕面市の方だけでなく、全国の結婚したいあなたを応援する
結婚相談所エンゲージ、マリッジアドバイザー(仲人)の永田まで一度ご相談してみませんか。

入会時を含め、内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センターで定められた上限料金(5万円以下)を守り、成功報酬制、お見合いは何度でも無料!
フェイスブックならとってもお得に入会できるチャンスを配信!ぜひチェックしてみてくださいね!
仲人主催の真剣なパーティー案内も配信しております!
@engage.happy

インスタグラムならお見合いの立ち合い日記や婚活アドバイスを中心に配信中!
写真があまり上手ではないのですが(笑)
engage.happy
フォローお願いいたします(^^♪

西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ