ブログ

Blog

早すぎる!?20代での結婚相談所登録?

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
今日は若くして結婚相談所へのと登録をお考えの方に参考にしていただきたいお話をさせていただきます。 あくまでほんの一例です。結婚はあなたのためにすることで、誰かに言われたからというだけでは幸せになれないこともあります。まずは自分がどうしたいかを優先して考えてくださいね。

目次

選び放題!20代!

見た目に自信があっても、そうでなくても20代であればお申し込みがたくさん来る!一番のメリットです。以前にも「選び」「選ばれる」婚活を制するには?で書きましたが
真剣なお相手の中から「選ぶ」ということができるのがとても素敵なことだと思います。
無理に結婚を仲人が決めさせることはありません。登録期間中に普段の生活の中から素敵な方に出会うかもしれませんし、あなたの意志で出会い方を1つ増やしたというだけなのです。

アラフォー婚活者の後悔(;_;)

「もっと早く登録しておけばよかった。」それは自分が良いと思って申し込んだお相手にOKをいただけないということがあるという現実。
結婚生活の上で子供が全てではないと私は強く思っておりますが、
婚活を始める男性は子供が欲しいと思って活動されている方が多くいらっしゃるのが現実なのです。

ヨユーがある♪

お相手が見つかれば3~6ヶ月で成婚退会となります。「お相手が見つかる」というのは双方の意志が必要になりますので自分の想いだけではどうにもなりません。じっくり見極める余裕があるのは婚活を進める上で重要になります。平均して40回ほどの方とお会いして成婚する方が多いのですが多い方だと100回くらいお見合いされます。毎週末にお見合いがあっても月日がかかるのはお分かりいただけますでしょうか。

ジユーがある♪

結婚は当人同士の問題と言われるようになりました。しかしご両親がどのステージにいるかは少なからず影響を及ぼす場合もあります。ご両親がご健在かつ現役で働いている場合は子供の結婚や自立に寛大です。しかし病気がちや収入に不安があると、あなたのお相手選びの期待が高くなってしまうことがあるようです。
ご両親が元気なうちに安心させたい!というお子様ほどご両親の意図に合わない方との結婚を見送ってしまうこともしばしば。あなたの人生、自由に選択して欲しいと思っています。

20代男性必見!年収は低くても大丈夫!

以前に人気が集中する男性は3高だとお話しましたね。最近知らない方も増えてきたのであらためてお伝えすると「高身長・高収入・高学歴」のことです。
しかし20代男性は会社で役職に就いていない方が多くいらっしゃいます。女性もその辺は良く分かっていますし、未来は未知数なので今の年収よりも、学歴や少しだけ身長を中心とした見た目がポイントとなります。
見た目かとがっかりした方!別にイケメンでなくても印象はアップできます。清潔感や髪型で女性からの印象が変わるんですよ!以前写真は大事ということをお伝えしましたが、ぜひ、プロの写真館で撮影してもらってください!

男性の結婚は出世に影響する?

昔は結婚して一人前という考え方がありました。結婚しているから、子供がいるそれだけが出世の道ではないのですが、上司が判断に悩んだ時、結婚しているから(簡単に転職しないだろうし)もっとこの会社で頑張るだろうと思われる可能性はあります。これだけ時代が進んでも、今会社の権限を握っている世代はこの考え方が当然の時代を生き抜いてきた方々です。よっぽど先進的なグローバル企業は違うと思いますが、私が経験した日本にある会社では複数こういった傾向が見られました。仕事も頑張って家族も大切にできる、そんな旦那様はステキですね~^^

結婚している人に聞いた!相手とはどこで会った??

1位 職場関係!
職場でなく”関係”というところがリアルですね!お客様やお取引様だったパターンもあるかも。
いくつかの調査が出ていますが25%~40%を超える結果も出ていました。
今の職場やその延長にときめくものがないと感じたら、出会う方法を増やしてもいいかもしれませんね。

矛盾してない!? 職場関係で結婚した人が一番多のに、職場恋愛は嫌だという…

これは特に男性が多いようです。
会社とプライベートは切り離したい、結婚までいくか分からないのに付き合って変な噂が流れたりしたくない。それが出世や部署移動に影響するのは嫌などの意見が。
全く知らないところで出会いたいというニーズが強まったことも昨今の婚活ブームなのかもしれません。
SNSを中心に社内の人と社外でも繋がれるようになったことが便利な半面プライベートを確保することの難しさも産んでいるのかもしれません。

経験は少ないほうがいい!だって要望が多くなるんだもの(^_^;)

経験が増えてくると相手への注文が多くなる
婚活を始めるのに早すぎるということはなく、出会いが少ないなと思ったらまずは試す感覚で動いてみてほしいと思っています。結婚とは、相手だけでなく「変化」を受け入れることです。今まで積み重ねてきた生活習慣、仕事への関わり方が変わる、姓を変えるなど、相手に合わせて変化しなくてはならないことがたくさんあります。積み重ねてきた時間が長いほど守りたい気持ちも強くなり、相手の条件にもこだわりたくなってしまう。決して悪いことではなく自然な考え方です。
過去お付き合いしていたスペックがこれくらいだからそれ以下は嫌というお話も耳にしますが過去のあなたではなく、今のあなたで勝負してほしいと思っています。
この記事を読んでくださっている方が早く婚活をはじめてみても良いかなと思っていただけると嬉しいです。

大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
仲人は親くらいの年齢の人が多のです。
相談しにくそう、怖そうと思っている方がおられましたら30代半ばの私に相談してみませんか?
楽しくあなたのペースで婚活してみましょう。

西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ