ブログ

Blog

ドキドキ!はじめての結婚相談所((+_+))

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。

今日は初めて結婚相談所にお問合せするとどんな流れになるのかご説明します。
結婚相談所エンゲージではこのような流れになりますが他の結婚相談所とは違う部分もございますのでその点はご了承ください。

目次

仲人は超能力者じゃない!まずは問い合わせ連絡(*^_^*)

足跡やいいねだけではこちからかの情報発信するしかできません。
なので、あなたからエンゲージの結婚相談所が気になっているんです~と
アクションをください!
電話!メール(お問合せフォーム)!LINE!様々なツールをご用意しています。
お若い方は電話が苦手なようですね☆だからこそ公式LINEもご用意しています!

他人に出会いを相談するのだから、不安いっぱいで当たり前!
問い合わせで不安なことは聞いてくださいね♪

エンゲージのお問合せ電話番号はこちら👈
050-5374-2330

メモしておいて!知りたいこと、気になること、不安なこと。

電話などは話しているうちに聞きそびれてしまうことがあります。
事前に書き出しておきましょう。

・金額の確認
・入会時必要なもの
・お見合いの流れ

          など・・・

独身証明書は必要?

結婚相談所エンゲージでは不要です。
当会は弁護士が用意した書面に登録内容に嘘偽りのないことを署名いただく方式としております。

その理由は地方の方や知人に役所関係がいる場合、独身証明書=婚活しているという
のが知れ渡ってしまい恥ずかしいということがあるようです。
守秘義務はあると思うのですが、地域性でしょうか。

結婚相談所によっては必要になりますので、ぜひご確認ください。

本人確認書類!パスポートはNG?

免許証やマイナンバーカードなど顔写真付きのものをご持参ください。
ご本人様確認の際、確認させていただきます。

結婚相談所によっては、パスポートもOKとされることがあるようですが
結婚相談所エンゲージでは不可とさせていただいております。
その理由は10年使用することもあり、住所変更していなくても使える書類の為
現住所確認の正確さがないためです。

今免許証をお持ちでない方も多いと聞きます。
マイナンバーカードはネット申請など手軽にできるようですのでぜひご活用ください!

写真は必須!

当日持参でなくても後日メールでも構わないのですが、お見合い用アルバムに登録する際お写真は必須です。
自分は恥ずかしいから掲載したくない・・・と言われた場合登録ができません。
自分もお相手の写真をみて判断するのですから、あなたも写真を登録するのが平等ですよね。

写真が苦手という場合はプロの写真館をご案内しますので仲人に相談ください!
とっても素敵なあなたで撮影できますよ♪

所得証明について

会社にお勤めされている方は年収を記入いただくこととなっております。
10%の変動があった場合は申告を必ずお願いしております。
源泉徴収票をご持参いただく結婚相談所もありますので、ご確認ください。
結婚相談所エンゲージでは自営業の場合、所得証明の取得をお願いしており確認させていただきます。

男性会員、女性会員とで年収を重視するかどうか変わってくるかと思いますが
結婚生活を営む上で収入情報はとても大切なことになりますのでご協力お願いしますね。

日本ならでは!印鑑文化!

日本は印鑑文化で物さえあれば代理の人でも承認できてしまうのは
よく考えるとちょっと怖いですよね。
ですが最近サインが有効という場合も増えてきました!
結婚相談所エンゲージでも入会の際印鑑は不要です!

別途口座振替登録の際、銀行印が必要にはなりますが当日必須ではありません^^

いよいよ仲人に会う!入会面談!

必要なものが分かったら実際に仲人とお会いします。

あなたは自分が相談できる仲人か審査してください。
仲人はここで入会するのに適した方か審査します。

審査って表現が厳しいのであまり好きではないのですが、大切なことなんです。
入会希望でお越しいただいたあなたも大切な会員様ですが、今登録されている会員様もとても大切です。
ルールを無視したり、お相手に迷惑をかける方が入会してしまうような方が入ってしまうと
頑張っている気持ちを折ってしまうことになりかねません。
普通にルールを守れる方は何の問題もございませんし、そういった方がいない結婚相談所の方が
安心していただけると思いあえて書かせていただきました。

ルールがある??結婚相談所!

難しいことはないですよ!当たり前のことがルールになっていると思ってください!

・登録情報に虚偽がないこと
・お見合いの日時は守る、ドタキャンしない
・交際修了となった方の連絡先は削除すること

ルールと聞いてびっくりしてしまった方申し訳ございません。
お互い決まり事を守って安心して活動しましょう!

契約書にサイン!

結婚相談業は特定商取引法に指定されています。
そのためクーリングオフや仲人から提供するお世話内容を明確に説明し
同意いただいて初めて契約成立となります。
少しでもわかりやすくかみ砕いてお話するよう心掛けております^^

あなたのアピールタイム!

あなたの登録情報をお伺いさせていただきます。
ご経歴や趣味、ご家族構成など・・・
少しでも魅力的なアルバムになるようお話を伺います!

そしてあなたのご希望おお伺いし、ふさわしいお相手についても
ガイドさせていただきます。

これで終了!登録が済み次第、お相手ご紹介となります。

長い記事になってしまいましたがお読みいただきありがとうございました。
少しでも入会ってどんな感じか不安・・・そんなお気持ちを和らげることが出来たなら幸いです。


あなたに合った人生のパートナーを探したいなら大阪府豊中市、箕面市の方だけでなく、全国の結婚したいあなたを応援する
結婚相談所エンゲージ、マリッジアドバイザー(仲人)の永田まで一度ご相談してみませんか。

入会時を含め、内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センターで定められた上限料金(5万円以下)を守り、成功報酬制、お見合いは何度でも無料!
フェイスブックならとってもお得に入会できるチャンスを配信!ぜひチェックしてみてくださいね!
仲人主催の真剣なパーティー案内も配信しております!
@engage.happy

インスタグラムならお見合いの立ち合い日記や婚活アドバイスを中心に配信中!
写真があまり上手ではないのですが(笑)
engage.happy
フォローお願いいたします(^^♪

西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ