ブログ

Blog

去り際の魔法!

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
今日は実践向け、お見合いの立ち去り方です。
喫茶での解散やお相手女性に迷惑にならないところまで
お見送りできるのがスマート。
また会いたいと思ったときに効く魔法の一言、
そして悲しいことにお見合いの間が持たないときの方法をご紹介します。

目次

長けりゃいいってもんじゃない!お見合いの時間・・・

お見合いが盛り上がったんですー!
お茶も行ってお食事も行って~と会員からのご連絡。
楽しい婚活は何よりと想いながら、たまに”本人だけ”が楽しかった場合があるのです。
注意してほしいのは実は楽しいのは
「自分がたくさんしゃべって、相手が聞いてくれたから」ということがあるんですよね。
話している側って「たくさん自分のことを聞いてもらった。知ってもらうことができた」と感じているのですがお相手からは「自分のことばっかりだな・・・」と思われてしまうことがあるのです。
やっぱり会話のキャッチボールは基本です。
私は○○が好きですが、あなたはどうですか?みたいにお話してほしいですね。

帰りたい、そんなときは・・・

こんなお見合い会ってほしくないですが、どちらもお話が苦手な人同士だったらあるんですよね。仲人が立ち会えるのは長くて5分程。あとは2人でなんとかするしかありません。
仲人がいなければ話せない=お付き合いはできないですよね。
結果は同じなのです。
無言が苦にならない相手とは相性が良いのですが・・・それは慣れてきてからの話
お見合いは45分~1時間程度のお茶が基本となっていますが、最低その時間いなければいけないわけではありません。かといって面白くないから帰りますとも言えない。。。

その時は「今日は初めてなのでこの辺で」と言いましょう!傷つけずあっさり解散できるものです☆

ネタを仕込む!!

お見合いに望む直前に相手のプロフィールをあらためて確認しておく。
趣味は話のきっかけ作りになります。お仕事の休みが会うかなども確認が必要です。
お住まいは△△みたいですが〇〇のお店はいったことありますか?
などいくつかのネタで質問テンプレートをもっておくのもポイントです。
何事も準備が必要!仕事もそうですよね!?丸裸で商談には行かないでしょう?
準備ができていれば余裕がある素敵なあなたに映るかも✨

最高の去り方!

あなたが素敵だと思った方にしか使わないでくださいね!!!
喫茶店で解散、駅の近くで解散することもありますよね。
しつこく駅まで送りますよと言われてもそのあと少しお買い物しようとか考えているかもしれませんし「ご迷惑でないところまでお送りさせてください」など相手に確認するのがいいと思います。
そして「今日は楽しかったです」や「緊張してうまくお話できなかったのですが、お会いできてうれしかったです」さらに「お会いしてもっと素敵な方だとわかりました」少し大げさにでも伝えていいくらいです。こんなセリフ言えたらいいですけど
シャイなあなたに最高の効く一言
『私からは断りませんので』よろしくおねがいしますと去ってください。
高確率でいお返事が来るようになります♪

邪魔者はプライド!

最高の効く一言を手に入れたあなた。
婚活って実はプライドとの闘いでもあるんです。
私レベルがこんな人と!?とか友人は玉の輿したのに・・・とか
若い彼女を連れてる同僚がいるとか周りと比較したり。

昔はモテたから、ハイスペックと付き合っていたからと、
「過去のあなた」と闘ってしまうともあります。

素直に自然でいれる相手との結婚が一番心穏やかに過ごせるはず。
幸せな結婚へ一歩づつ進みましょう

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ