ブログ

Blog

婚活にマンガ!?

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
男と女って違うから惹かれあう・・・そう思います!
だけど恋愛では相手の気持ちが分からないと嘆くことも多いはず・・・
そんなあなたの参考にしていただきたいマンガについてお話します。

目次

恋愛マンガのススメ・・・

マンガは好きですか?
大人になって読む機会が減った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今はスマホなどデータ配信されているマンガも多いですよね!
とっても手軽で便利になりました!

異性向けのマンガを読んでみてほしいのです!
店員さんに男の人が少女漫画買うの!?って怪しまれなくて済みますから。

なぜ婚活にマンガなの?
と思った皆様、以下をお読みください☆

婚活で壁ドンしろって言うのか!?

男性の皆様、女性マンガへのイメージってこんなものではないでしょうか(笑)

実際こんなこと、大して好きでもない、見た目も好みでない人にされたらセクハラもんですよ!
読んでほしいのはそこではありません。婚活で絶対にやらないでください!!

婚活に参考にしてほしいのは細かい男性が女性をフォローしている部分。

女性を思いやる行動に女性が「キュン」としていませんか?

ただむやみやたらに助けに行くのではない、
相手を逆なでせず女性に危害が加わらないように守っていませんか?

細かい約束や話題を覚えていて、女性を喜ばせていませんか?

冷たいようで、とっても彼女思いで、それがきちんとお相手にも伝わっていませんか?

一途でいつも女性を安心させていませんか?(別の女性からの告白シーンを偶然みてしまうことがとても多い少女漫画)


恋愛マンガのようなイケメンでなくても女性の心を掴むシーンがたくさんありますよ。


壁ドンだけじゃないですが、実際間違えた認識で失敗している男性もいるので気を付けてくださいね!

花より男子は色々なパターンの男性が出てくるので参考にしてみてください。

男が思う男らしさは女子ウケ最悪!

特に婚活では注意してほしいのがラインやインスタグラムのアイコン!

サングラスしていたり、腕を組んでいたり、たばこをくわえていたり、足を大きく開いて座っていたり。。。
車だったり、ギターだったり・・・

男の世界でワイルドでカッコいい位置付けのものは

女性からしたらイタイことが多々あるのです。

男性はピュアだから中学時代のワイルドなほうが女性にウケると思っているのです。

年齢を重ねた大人の女性はシュッとしたスマートで
安定して稼げそうな誠実な男性と”結婚”したいのです。そういうワイルドさは求めていません。

うーん。。。せめてきれいに手入れされた髭をワイルドと思うのでしょうか。

結婚相談所では交際に入ると直接異性と連絡を取るのでラインなどのアイコンは変更しているほうが良いですよ・・・

見つからない!男性向け恋愛マンガ!

女性の皆様には申し訳ないのですが、ここが男性と女性の違う所。
あまり恋愛をメインで描いたものが少ないのです。

あるとしたらちょっといかがわしいもの・・・になってしまうのですよね。
こういうのを見れる方は、男性がどういう女性を好むのかがわかると思います。

女性が女性を評価する細い(スタイルがいい)と男性が好むスタイルは違うというか。

サラサラな髪の毛とか、女性らしい仕草は分かると思います。

戦闘マンガのヒロインとか少ししか出てきませんもんね。少ない登場女性を探してください。

永遠のアイドル、タッチ!

ややおすすめできるタイトルが「タッチ」の南ちゃんです。
未だに南ちゃんみたな女性が良いと幻想をお持ちの男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

現代から少しかけ離れたイメージ像になりますが、
「モテる女」ではなく、「結婚したい女性」像に近いと思っています。

少し家庭的で家のことができるイメージがある。
おもいやりがあって、女性らしい。
夢がある男を否定しない。

こんなところでしょうか。

マンガを制する!

いかがでしたか?

男と女って小さなころから違うんです。

男の子は戦隊もの、女の子は変身できるヒロイン!

ちょっと異性の気持ちを知りたくなった時、そういった原点をうまく使っている
マンガは手軽な恋愛参考書になるかもしれません。

お相手の気持ちが分からない、もっと魅力的になりたい相手を思う気持ちは
きっと婚活を成功に導いてくれますよ。

婚活はライバルに勝たなければいけない!

お相手をお互いに検索できるのが婚活です。
その中から「あなた一人に決めてもらう」ことが婚活で成婚するためのポイントです。

少しづつ知識をつけて、結婚相談所で早くお相手をみつけてくださいね。

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ