ブログ

Blog

結婚式より大事な日なんて
あるの!?

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
結婚式は人生においてとっても幸せで思い出深い大切な日です。
結婚式はあなたの幸せを祝う好意的な皆様ですよね。
さらにプロの方の力をかりてヘアメイク、ドレスなど最高のあなたに
仕上げてくれます!
ではお見合いはどうでしょうか?
あなた自身のテクニックで会いに行くわけですよね?
これから好意を向けてくれるかもわからない相手に。
結婚式も大切ですが、「お見合い記念日」になるかもしれないその日に
手を抜いていては記念日にならない可能性の方が高いのです。

目次

図々しい!「素」の自分を見てほしいなんて!

いつもの自分で勝負したいそういうセリフは聞きます。
普段からきれいにしていたい、かっこよく清潔感ある姿でいる方は
このセリフを言わないんです。
だって、いつでもいい具合にしてお外に出ることが当然の日常だからです。

でも、普段だらしなかったり、面倒くさがって手抜きしている方が
結婚してこの状態を維持できなかったらしんどいな。
だから今のうちからダメな方を見せておいたほうが「楽だ」となり
このセリフが出てくるわけです。

粗を隠せ!?すっぴん風メイクの危険!

よく女性誌にすっぴん風メイクは男性ウケがいいと書かれていますよね。
すっぴんとすっぴん風は意味が違います。
女優さんみたいに「素」っぽい感じでお見合いに行こうとしていませんか?
ポイントメイクの色味は抑えめに、
しっかりベースメイクもコンシーラーを使ってしっかり粗を隠すのが基本。
30代を超えた皆様、色々お肌悩み出てきていませんか?
私なんて毛穴、くすみ、シミなど色々気になります。

粗を隠さないナチュラルメイクで登場したお見合い女性に対して
男性は、若さがない、老けて見える、華やかさがないなど
マイナス評価の方が大きいのです。
メイクしている人たちがテレビに、画像修正されたものが
雑誌に載っているんだからそれと比較してしまうわけですよね。

あなたが女優さんのようにとってもお手入れしてお肌がきれいで、
見た目も美しいなら、それでも構いません。
会うために頑張ってきてくれたなと思うとお互い嬉しくないですか?
相手のことを思いやる、見た目に気を遣うこともそれにつながると思っています。

1サイズ大きい服を着ていない?

男性の方にありがちな、大きめの服。
これは私服だけでなくスーツにもあてはまることです。

楽であるのは十分理解できるんですが、女性が嫌う清潔感のない印象を
与えてしまうこととなるんです。
足が短く、太って見えるだぼっとした服で生活されているようでしたら
ぜひ、1着体に合うラインの黒ジャケット、白のインナー(素材が薄すぎないもの)肌が透けるとマイナスです)黒いパンツ(きちんとすそ直ししたほうが、足が長く見えますよ!)
ファストファッションのお店で全身コーディネートしても1万円+αなので
ぜひ自身のある一式を揃えてみてくださいね。

待ち合わせで事件です!お見合い写真と別人!?

過去のブログに沸かしも写真を素敵なものにしましょう!と書いております。
とっても大事なのでその部分は変わりません。
しかし、イメージが違いすぎると絶対に戸惑わせてしまいます。

例えば、お見合い写真は眼鏡を外してロングヘアだったのに、実際来られた方がショートカットで眼鏡だった。あまりに印象が違うということがあります。

初対面の待ち合わせ、頼りは目印と写真の印象です!
写真の印象と同じにするよう心掛けてお見合いに臨んでくださいね。

一体いつなの!?素を出していいタイミング!

親しき仲にも礼儀あり。緊張感はドキドキする気持ちとほぼ同じ。
ドキドキの感情は脳科学的に最長4年と言われています。
生活をしていれば、すっぴんも見られてしまいますし、部屋着姿も見せることになります。
自然に素を見せていくようになるので、最初から素をみせようなんて
必要ないですよ!
お見合いはたくさんいるライバルから1番に選ばれなくてはいけません。
そのために、あなたのために頑張る私でいたって良いのです✨
ライバルに差をつけて成婚へがんばりましょう!

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ