ブログ

Blog

誰に会ってもときめかない!恋愛感度を上げる方法!

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
お見合いで出会った人にときめかない。好きってどんなき気持ちか忘れてしまった。
そんなあなたに引き上げる方法をお伝えします!

目次

恋愛感度が高い人ってどんな人?

恋愛感度が高い人は好き、素敵をきちんと把握できる人です。
そんな人にはある共通点が…

恋愛、友達、タイプの異性か、恋人にしたいかということを除いて
まずは仲良くなってしまうのです。
どんどん自分から絡むことのできる積極性があります。
臆せず食事に誘ったり…

そんなことができたら婚活していないよ!と思った方もいると思います。
安心してください☆いくつか方法があります!

映画、小説は恋愛ものを!!

恋愛のお話は好きですか?感度を上げるにはまず疑似恋愛です!
映画、小説を見て自分に置き換えてドキドキしてください☆

女性は基本的に好きな方が多いので大丈夫かと思いますが
男性は恋愛ものが苦手という方も。
選ぶときに男性の評価が高いものを選ぶといいですよ!
例えば格差のある恋愛やかなわぬ恋のようなタイプは男性も見ることのできるものが多いです。

ここで大事なのは、自分に置き換えて感情移入すること!です。

最近、未経験へのチャレンジをしていますか?

やったことのない領域にいけば出会いがあるかもしれません。
ですが出会いを求めるだけでなく、新しいチャレンジは新たな価値観を産み、自分の過信していたことに気づくことができ、考え方が変わる=相手への対応が変わるということもあります。
仕事帰りいつも直接帰宅していた方は、習い事に行ってみるとか
そんなところから始めてみてください。

最初からできないことにチャレンジして成長していく自分を新鮮に感じるはずです。

1人○○に挑戦する!

一人で行動すると、少し不安な気持ちになったりします。
おすすめは一人旅です。一人外食が苦手な方はそういうものでもいいですが
外食できる方は多いのであえてのお勧め!旅行って不安度が増します!

これにはルーティーンに慣れ切ったあなたに、チャレンジする達成感を感じさせてくれるでしょう!
慣れって楽ですけど何も生まれません。
不安などきどきはときめきを思い出させてくれます。類似感情なんです。

友人カップル、夫婦に会う!

独身のあなたには少し、嫌なことかもしれません…

でもやっぱりラブラブを叶えている人はお手本になります。
そしてこうなりたい!というイメージも具体化されます。

素敵な二人は自然とアイコンタクトを取り、お互いが望むものを
さりげなく差し出しています。

羨ましいなを素敵だな、こうなりたいなというイメージに持って行ってください。
決してひがんではいけません!逆効果になってしまいます。

明日はどの方法で試す?

私が今すぐに取り入れられるのは恋愛映画をみるということでした。
貴方はなにをやってみますか?

人というのは24時間でインプットした2割しか覚えていません。

だから、これを今やろう!明日やろう!とすればそれだけで恋愛感度を上げることができますよ。ときめく婚活、お見合いをしていきましょう。

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ