ブログ

Blog

男女の違いを知れば
もっと婚活はうまくいく
交際中①

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
私は自らが婚活難民、300名以上の異性と会い100回以上の婚活パーティー参加。さらに開業半年で2000名以上の婚活アドバイスを実施。

その中で男性と女性は全く違うことを認識。
真逆だからこそ惹かれあうとも思う反面、だからこそすれ違うとも
感じています。1名でも多くそのことを知ってもらえれば
もっと婚活・交際がスムーズになる!今日はそんなお話をさせていただきます。

目次

交際期間、恋愛観の違い

お付き合いする前も男女の違いに悩みますが、交際からの方が時間は長いですよね…

やっぱりここにも男女の感覚の違いがあります。

恋愛に費やす(考える)時間は男女でほぼ真逆です。

お付き合いが深くなるからこそ、悩みや不安も強くなりますよね。

違いを知って、ストレスなく良好な関係を築くヒントにしてください。

私と仕事、どっちが大事なの!?問題💦

皆さんは恋愛と仕事のバランスってどれくらいでしょうか?

私も10代のときは、ほぼ恋愛でしたが、30歳を過ぎて仕事が楽しくなると

仕事70%、恋愛30%という感覚にもなりました。

基本的に女性は器用です。恋愛の割合が70%と高くても仕事をそれなりに

こなすことができます。さらに仕事中でも彼のことを考えているのです。

男性はシングルタスクと言われています。また仕事の責任が重い方も多く

大きな商談の前とかは完全に仕事に集中したくなってしまう、集中しないとできないのです。

知っていても待つことができない女性は多いです。

女性は自分が出来てしまうから相手もできるはずって思いやすいんですよね。

男性を応援することができれば、出世を後押しできる素敵な女性になります✨

愛情表現の得意、不得意

実は男性と女性の愛情表現って全く違います。

男性は「行動」女性は「言葉」が得意なのです。

男性はそれくらい言わなくても分かってよ…例えば

家族の為に仕事がんばってきているのに、好きだから会いに来ているのに…とかです。


女性は毎日のように、好きだよとか今日も可愛いねなど言ってほしいし、言われることに安心します。

自分も同じように思っているし言葉にできるからなのですね。

ここで注意なのが、詐欺師の男性や不倫を求める男性は言葉が上手です。

この言葉に騙されないで、本当に私のことが大切だったら、奥さんと別れてからアプローチしてくださいね。

と、行動が伴わない言葉は信じないようにしてください。

婚活女性はよからぬ方に狙われることも多いです。

業務連絡でいい男、LINEで会話したい女

連絡の取り方も全く違います。

女性のみなさんは彼からのLINEの返事が短くて、残念な気持ちや

不安になったりしたことはありませんか?

これはタイトル通り、業務連絡でいい男、LINEで会話したい女なのです。

男性は言葉での表現は苦手で、行動が得意。ということはLINEは苦手なのです💦

それを理解して、会う約束にもっていく連絡をすると良いですね。

帰る連絡をしてくれる男性はとっても貴重!

してくれたらご飯のタイミングが分かりやすくて助かったと

感謝を伝えましょう!男性は女性の喜ぶ顔に達成感を覚えます。

女は減点方式、男は加点方式

女性は最初に自分を大切にしてくれるか、十分に見定めて付き合う時には100点に近い。

だから、もっと悪いところがないかより注視して見られます。

そうなるとどうしても減点方式になってしまいます。

男性は最初見た目や自分を受け入れてくれるかを重視しているので中身のことは多く見ていません。

非常に低い点数からスタートします。

そのため、料理できるんだとか、家事もしっかりできるんだとなると

どんどん加点して見てくれます。

ただ、男性は付き合ったときがピークなので、情熱がどんどん下がっていきます。

その雰囲気を察知した女性は、最初は○○してくれたのに…って減点方式にされてしまいますので

注意してくださいね。

女は回数、男は大きさ

何に喜びを感じるか。

女性は高級バッグを1年に1回プレゼントされるより、記念日やクリスマスなどなにかと理由をつけて

複数回に分けてプレゼントする方が喜んでもらえます!

男性は逆に高級バッグを1回プレゼントする方が喜ばれると思っています…

高額のプレゼントを夜のお姉さんに買ってあげたりするのも愛情を大きさで伝えているから。

パートナーで身近にいる女性は買ってもらった後長期間なにもないことに

不安を感じてしまいます!

同じ予算なら効果的に使ってくださいね!

浮気の理由

あまり素敵な話題ではありませんが、男女関係にとって切っても切り離せないポイント。

女性は寂しくなった時、寂しさを埋めるために浮気します。

男性は受け入れてくれそう、見た目がありか/なしかだけで判断するので
恋愛の入り口が緩く、ハンターのような本能があるために見栄を張ったりして浮気します。

浮気はするのもされるのも、罪悪感が生まれるものです。

大切な人のためだけでなく、自分のためにもなるので誠実が一番です。

怒ってるのに!ねぇ聞いてる!?

喧嘩が収まらないのもこういった理由からかもしれません。

女性の場合、なぜ怒っているのか、話を聞いて共感してほしいと思っています。

男性の場合、きちんと白黒つけて解決方法を見出すことが必要と考えています。

女性が感情的になり、理不尽なことを言うと絶対に折れないというのが男性です…

また感情的な女性の様子に、男性はモヤモヤしてしまいます…

交愛中の男女の恋愛観はバッチリですか?

交際中も男女の違いをしっかり乗り越えていかなくてはいけません。

なんで元カレ・元カノはこうだったんだろう?というように
思うポイントはありませんでしたか?

理由が分かればストレスなく相手を受け入れることができるはずです^^
成婚へ向けて、異性のこともっと知っていきましょう。

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ