ブログ

Blog

シングルマザー/ファーザー
再婚成功法!

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
婚活は難しい、シングルマザー、シングルファーザーになると実際はもっと難しい。でも一度結婚経験がある方のほうが再婚への意識も高いのが事実。
実際に子供様がいるかたの成功法をお伝えします。
今、つらくてしょうがないあなたに一筋の光をさすお話になります。

目次

子持ちはどうせ結婚できないから…

結婚相談所に入っていない、多くの方が現時点での再婚をあきらめているということがあります。
それゆえに大きな失敗を!
(例)きちんと働いていない人と付き合ってしまう。
(例)不倫など、家庭持ちの方と付き合う。
2大パターンです。

働いていないけど、子持ちの私でも良いっていってくれるから…とか
不倫の方が気が楽…
なんてことを繰り返していると子供さんにもよくない結果につながることが多々あります!

結婚できないから自暴自棄になるのは絶対にやめてほしいです。
一人で子供を育てるというのは、稼ぎ、家のこともして、子供のことをする。
並大抵の忙しさではありません。
そこからの非現実を恋愛に求めたいのもわかります。でもあなたの時間は有限です。
何かを削る=子供との時間になってしまっては…

体力的にも精神的にも大変だからこそ、その両方の安定をきちんと図れるお相手と一緒になることが
あなたも、子供さんにも幸せになる道だと思っています。

出会った最初に子供の存在を隠す??

結婚相談所ではこのようなことはできませんが、いろいろな異性との出会いでこのようなことをしていませんか?

再婚を考えていないのであれば、これでも構わないのですが、基本的に好きになってからでは遅いのです!
だから、どんな異性にも最初から子供の存在を伝えてください。

もし、相手が好意を持ってくれたとして後から子供の存在を知ったら…どんなに素敵な関係でも、子供さんがかわいい子でも
ほとんどのお相手には衝撃なのです。そして騙された気分になってしまいます。

逆に最初から知っていたら、本当に無理だという方はお友達で終わりますし
好意を持ってくれている人は子供との関係を気にかけてくれます。

あなただけでなく、子供にも配慮してもらえる。こんな人がお相手にふさわしいとおもいませんか?

二人っきりでデートをしたい!

日々忙しさに追われるあなただからこそ、こう考えるかもしれません。
でも再婚までたどり着く方々は、最初の段階から子供と一緒にデートをしています。

特に子供をもうけたことのないお相手であれば、子供のいる人が無理というより
子供と関係がうまく作れる気がしないという方がとても多いのです。
最初にこのハードルをクリアするかどうかで、あなたの婚活も時短になると考えてください。

ここでこの子ってかわいい!と感じてもらえたら最高です!

たまに子供を預けられたときにだけ、二人のデートを楽しむ、そんな感じにしてください。
その方がさらに盛り上がりますよ✨

子供さんへいい子にしてなさい…は厳禁

子供さんはとても素直です。お母さん、お父さんが喜ぶ姿がみたいと本能的に思っています。

再婚相手になりうる人に好かれてほしい一心で、いい子にしてなさいと我慢させることは
自分への愛情が相手に流れていると感じさせてしまいます。

個人差のあることで繊細な問題ですが、基本的に子供さんに何かを強制するということは
成婚後もしこりを残す場合がありますので、ご注意ください…

子供の存在が後押しになる!

子供さんがとっても懐いて、お相手も親になる決心がついたということはよくあります。

それ以上にきっかけになるのは時期に期限をつけれるということ。

例えば、小学校入学のタイミングだったら名前変わってもまだ大丈夫かな…とか
転居などもそうですね。
子育てがひと段落したら、入籍しようなどですね✨

お子様のいる再婚、イメージできてきましたか?

これは成功している方の行動パターンをお話させていただきました。
失敗する、最後までいけなかった…というご経験がありましたら、一度このパターンで行動してみてください。

あなた、パートナー、お子様 みんなが幸せになる再婚を応援します!

とっても素敵な初婚男性と再婚した女性と最近もお話しましたが、お相手の愛情に包み込まれていました。
一人で不安な人生で涙する彼女を、全部僕が受け止める!と言ってくださったようです。

結婚相談所でHは珍しい年下の男性と成婚です✨

幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ