ブログ

Blog

男性の方へ

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
結婚相談所では男性がモテるってきいたことありますか?
時期で変動するのですが、結婚相談所男女比率は男性が4割、女性が6割ほどといわれています。そう、うれしいことにモテ期がきた~って思うかも。
それでも成婚できない方がおられるのです。自分で最高のチャンスを潰してしまわないように反面教師にしてくださいね。

目次

男性会員様に、人生初のモテ期がやってくる!!

彼女いない歴=年齢の男性が、結婚相談所に登録した途端に何住人の女性から申し込まれることになります。
戸惑いますよね💦でも嬉しい…
男の天国だーなんていう方もおられますよ。
10年ほど前から、女性の会員数がどんどん増えていることが原因と言われています。

トントン拍子で進んだ、最初のお見合いで成婚した幸せ絶頂の会員様のお話をしますね。

最初は申し込んでくれたお相手の趣味や住まいなどしっかり頭に入れて
楽しみにお見合いの当日を迎えます。
当日、想像していた通り、とっても素敵な女性でした✨
お見合いから交際に進み、楽しいデートも済ませ
ご両親への挨拶も完了!1回目で+会った女性と結婚!!
最高ですよね💖

モテ期なのに結婚できない男性…

「婚活ってしんどいです…、退会したいです…」ある男性会員様。
入会して3年、実は先ほどの彼と条件はさほど変わらない。

どうしてだと思いますか?

容姿?
学歴?
収入?
仕事?
コミュ力?

女性が気にする条件には全く差がありません。

ただ、彼は「調子に乗っていた」のです。

入会前は彼、そんなことはなかったのですよ。

「あんまり女性とお付き合いしたことがないのですが大丈夫でしょうか??」
「こんな僕でもお見合い組めますか?」などなど…

なのに突然モテ期がきたものだから…急にハーレムみたいになるから…
今出会いがないあなたには信じがたいお話かもしれませんね。

もっと可愛い女性がいい!
もっと優しい女性がいい!
もっと明るい女性がいい!
もっとスタイルのイイ女性がいい!

最初は1名のお申し込みがあるだけで喜んでいたのに…

交際中の方がいても、他の新しいお申込みが来たらそっちが気になってしまう…

そう、これが仲人が知っているもっともっと病です!!

昔のあなたはどこにいった?

過去に自分から断った、可愛い女性を思い出し…
その子より可愛くないと納得できなくなる…

あの子は料理ができた!
あの子は趣味があった!
あの子より良い子を探さないと。と思ったら、どんどんハードル上げていっちゃうんです。

さぁ無限ループの突入です!
そして、最後結婚できないってなってしまいます。

分かりますか?

このパターンはネタでもなく…本当にとっても多いことなので気を付けてくださいね💦

初心を忘れない方法

それは、モテなかった自分を思い出すこと!
入会前の不安だったあなた、自信なさ過ぎて仲人から励ましてもらった自分!
その姿です!!

この記事を読んで、あなたが自分で戒めることのできる方であれば、
勝手に情報だけ見れる結婚相談所で十分です。

でもあなたが既に婚活をしていて…

交際していて少しでも気に入らないことがあるとすぐに断ってしまう !
どんどん我慢できなくなくなっている!
昔のモテなかった自分を完全に忘れてしまった!

絶対に調子に乗らないこと。入会前の自分を覚えておくこと。
ここをしっかり意識していれば、素敵な女性と結婚できます。

もっともっと病にかからない結婚相談所

最初は本当に肝心です。一番最初は結婚相談所選びです。

多額の入会金に目がくらんでいいことしか言わない結婚相談所ではなく
しっかりと誘導してくれる相談所をみつけてください。

男性会員様が「もっともっと病」になりそう、そう気づいたときに厳しく指導してくれる仲人かどうか。
ここがあなたが最短で結婚できるかできないかの分かれ道です。

少しづつもっともっと病が深まっていくので、自分では気付くこと難しい。

なってしまってからの修正はとても難しいのです。
そう、生活水準を下げたくない、そう思うのと同じように…

そう、あなたが考えている以上に、相談所選びは重要なんです。

近いから
安いから
大手だから
有名だから
などの理由で決めてはいけないんです。

謙虚な気持ちで婚活をしたなら、いまの婚活市場は男性にとって本当に天国のような場所です。

ぜひ、正しい婚活の第一歩を踏み出してください。

長引く婚活を終わらせる結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ