ブログ

Blog

女性の方へ

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
最近は婚活のブームです。特に女性からの入会申し込みが多くなっています。
結婚相談所に入会する女性は、何歳くらいの女性が多いと思いますか?

1位 30代前半
2位 30代後半
3位 40代前半
4位 20代後半
5位 20代前半

では婚活女性に、「結婚したい理由は何ですか?」とお伺いすると

・年齢を意識して…
・寂しさを感じて…
・老後が心配…
・親が心配していて…
30歳を超えた女性は皆さん、
早く結婚しないと、これ以上歳を重ねるとヤバイかも』と思って
相談所に入会してきてい…ました!そう、過去形です!

その話は古い!そう…年齢層が変わってきています…

目次

30歳になってからでは遅い!?相談所の年齢層が変わってきている!

女性は20代も積極的に結婚相談所での婚活に参入しています。
それはアプリやパーティーに詐欺が多いこと、そして結婚したい同世代が減っていることです。

女性は20代も積極的に参入

今女性の年齢層別会員数は

1位 30代前半
2位 20代後半👈ここ!
3位 30代後半
4位 40代前半

こうなってきています。ということは…
20代の女性が増えたことで、ますます40歳前後の女性には厳しくなっている現実があります!

だからと言って絶対に結婚を焦らないで!諦めないで!!

出産のタイムリミットや、どんどん男性からの人気がなくなってきている実感…
寂しさや不安が、どんどん、年々増えていく💦

わかりますよ😿私も同じ女性ですから…
なんでこんなに年齢差別なのか…と思ったことあります💦

ただ、婚活だけではなく、焦って何かをやって成功することなどほとんどないのではないでしょうか。

結婚は、今後の人生の大きな変化です。

焦っていいのは、今のまま受け身じゃダメ!婚活始めなきゃという気持ち!
焦っていけないのは、この人と結婚していいのかな?という迷いを焦りで決めてはいけないのです!!

結婚相談所は女性>男性であることが多い ※時期によって変動有り

基本的に婚活は男性優位です。しかし、デート・交際は女性優位です😊

結婚相談所や婚活パーティーなどの婚活ビジネスは、女性を焦らせて商売を成り立たせている悪徳的業者がいます。

特に注意頂きたいのが、医師専門、エグゼクティブ専門…などと掲げているところ…。

私の知るエグゼクティブは金に群がる女は嫌だという方が多い。そこを伏せて登録したいとか、
モデルさんやキャビンアテンダントなどツテで出会っていることが多いです。
金持ちを狙ってくる女性を、好んで選ぶエグゼクティブ男性は聞いたことがありません…💦
エグゼクティブが一番恐れていること…それは、お金がなくても、健康じゃなくなっても
大切にしてくれるか?って不安を持っているから❣
話は逸れましたが、気を付けてくださいね💦

成婚率が高いのは、アプリより、パーティーより、マッチング型結婚相談所より
仲人型の結婚相談所が一番成婚率が高いのはデータが出ています。

入会時にそれなりに費用がかかり、証明の提示を求められ…手間をかけて登録。
まちがいなく、お互い結婚したい男女が登録していて、真剣に結婚を求めている人しかいない。

お互いのプロフィールを見て、会ってみたい異性と出会い、交際し、結婚。とってもスムーズです。

今結婚相談所の多くが女性の方が男性より多い状態です。当協会はまだ極端な差にはなっていませんが
全国的にはそのような傾向があります。

だから自分が素敵と思う男性は、多くの女性もそう感じて多くのお申込みが殺到します💦
その為好みの男性とお見合いすら組めないということが起こりうるということを知っておいてください。

理想の異性に申し込まれるためには…

全てはプロフィールで決まります!
年齢は変えられなくても写真でほぼ選ばれる女性は、そこだけ投資すればいいのです!
私の紹介でお安くなっても¥18,000円~¥30,000円くらいはかかります💦

この投資を絶対に怠らない…そうすれば多くのライバルと差をつけていくことができます。
お見合い写真のプロにも、正直レベルがそれぞれで…私一押しの写真館もございますので
相談しながら進めてまいりましょう😊
99%写真、あとは料理!有利に進めたい方はこの2つ、押さえましょう!

子供が欲しいから焦って妥協して結婚…だけはやめて!

多くの女性が子供を望み、また婚活男性のほとんどが子供を望んでいます。
子供が欲しいから、タイムリミットに焦り妥協して結婚…
これだけは避けてほしいポイントです…

なぜなら、7組に1組は不妊で悩んでいます。
私の高校の親友がクリニックで受精の仕事をしているのですが
精神的にも、金銭的にも、体力的にもしんどいことを教えてくれました。

日本には悲しいほどに不妊=女性が悪いと今でも思っている人が多いです。
4割以上は男性にも原因がありますが、なぜか浸透していません。

だからこそ、もし子供が出来なかったとき、治療を進めるとき、治療をあきらめたとき
それを乗り越えられる関係性が築ける相手でないとあなたの結婚が不幸になるかもしれません。

焦ったから…そんな自分が悪い…で済ませられますか?
幸せになりたくて結婚したかったのではないですか??

ため息が増え、ケンカばかり、浮気を疑って、相手のために家事をするのが嫌になり…という結婚生活を望んでいますか?

派手な生活でなくても、家に帰るとホッとする、夫から愛を感じて家族に愛を返せる、家族の為に家事も楽しい…
そんな結婚生活を望みませんか?
私は自分の会員様にそんな奥様になってほしいのです。

それは私が一度離婚しているから💦結婚がゴールではないことを身をもって知っています。

条件の妥協と相手への妥協 同じことと思っていませんか?

お見合いお申込み時点では、条件の妥協は必要だと思います!
なぜなら…条件はあくまで机上でしかないからです。
どんなに条件が良くても会ってみないと分からないからです。

先に言っておきます。自分の生活が染みついている年頃の男女の性格が合うってなかなかの確率なんです。
合う前に条件だけで振り分けていたら…合う人になんて一生当たらないかもしれません。

この机上の空論だけで判断して、申し込みをしない、受けないっていうのは本当に会費の無駄遣い!!
女性はお茶代など出してもらえます。

まずは会う、話す。1時間で無理か無理じゃないかの判断をするだけ!
これであなたの感度は磨かれます!!

嫌じゃなかったら数回会ってみましょう。

交際が深まってきたとき、そろそろ成婚退会?ってよぎったときに妥協はしてはいけません!
この時男性も油断しています。モラハラ気質が見えてきたとか…ギャンブルの癖が激しいかも…
なにか引っかかるなら、終わらせる前にしっかり確認しましょう!
相談所の良いところはあとくされなく終われるところです。
あなたのこういう所が気になります。ってはっきり聞きましょう。言いましょう!
それで相手が直さない、あなたが納得できなければ妥協して結婚する必要はありません!!

あなたに安心を与えられない男性はそれまでです。次に行きましょう。

あなたの幸せのために、あなたが幸せに感じることを具体的に書き出す

結婚生活をするうえで、あなたがなにをされたら幸せか具体的に書き出してください。

作ったご飯をおいしいと食べてくれる。あやまってくれる。私の体調が悪いときは仕事を優先しない。
飲み会に行き過ぎないで夜は一緒にいてくれる日が多いなど、細かいですが具体的に…。

これをすると、何を求めて相手を見ればいいかよくわかってきます。

年収高い人は飲み会が多いとか、公務員だけどお金に細かくて窮屈になりそうとか…
年収あんまり高くないけど、私の喜ぶ場所にいったりすることにお金を使ってくれるとか…
見なければいけないことは机上のプロフィールだけではないということがしっかり把握できるはずです。



幸せな結婚を目指す結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ