ブログ

Blog

あなたが結婚相談所に払うお金
生き金?死に金??

こんにちは、大阪府豊中市、箕面市を中心に全国の会員とご縁を結ぶ
結婚相談所エンゲージのマリッジアドバイザー(仲人)の永田です。
結婚相談所って入会時に30万40万以上取るところがあるんですよね。
正直まだなんのサービスも提供していないのに、お世話もしていないのに
なぜそんな高額を取れるの?って私は思うんですよね。
結婚するってなったら、もっとお金かかるじゃないですか。
どうせなら意味のあるお金使いませんか?というご提案です。

目次

入会金16万?30万?それ、ほぼ仲人のポケットに入ります。

入会金ってなんのためにあるの?
それはほぼ、仲人のメリットになるお金です。あなたのメリットにはなりません。
10万以上の入会費必要?ただお金欲しい…必要なだけですね💦
入会者が本当に多ければそんなお金1人からたくさん取らなくてもやっていけますからね。
きちんと業務に使っている分…強いていうなら広告費くらいかな…

私は入会金3万円でうち、1万はシステムにあなたを日本仲人協会に登録するための費用です。
入会月は無料にしており、入会最初のカウンセリングは時間をかけています。
また、あなたのプロフィール次第でお見合いが組めるか決まるので
相当悩みながら作成しております。相談所を最低限維持するための人件費として頂いています。
また完全無料にしないのは、結婚意志の強い方を振り分けるためです。
婚活アプリってほぼ無料ですよね。遊び、既婚、宗教など色々な方がおられます。

結婚相談所の費用って安全な情報への担保代だと思ってください。

月会費はいくら?それに対して何してくれるの?

月会費はあなたがお相手検索するためのシステム利用料、
仲人があなたへアドバイスしたり、お見合いの調整を行う実務に関わる費用です。

例えばあなたが自分で検索して勝手に申し込んでくださいね~という有料アプリ婚活の場合、安いです。
そして人からアドバイスをもらうとオプションで金額が跳ね上がります。

私は月会費1万円で、お見合いの取次以外に、あなたへのおススメ会員様のご紹介。
アドバイス、メンタルケア、成婚までの必要な情報をすべてお世話として入っています。

これが高いか安いかは色々月会費で何をしてくれるのか?をぜひ比較検討してください。

お見合い料金は?何度でもタダがいい!

私はお見合い料金無料です!というか、いちいちこのお金を取るところは
婚活のことを分かっていない、お金儲け主義の結婚相談所ですね。
月会費取らないからお見合い日5000円というところもありますね。

正直お見合いのプロフィールなんてただの紙切れですよ。
年収など最低限の条件が整ってるだけです。
でも会うのに5000円かかるのか…ってなったら
申し込むかどうかすごく悩みませんか??

これしてたら成婚までも到底いかないですよ。
成婚者お見合いの成婚者は40回以上、多い人は100回。

月会費無料でも5000円×40回で20万ですからね。

同時進行される婚活ではこんな1点集中婚活なんてさせるほうがナンセンス。
こんな結婚相談所はすぐやめた方がいいです…

あなた自身が得する最高の「生き金」は?

写真館の中でも一番グレードのいいお見合い写真が得意なところに行くこと!
私も3万円くらいで、とっても素敵な写真を撮れるところを知っています。
この3万で1ランク上の年収の方とチャンスが来たら…安すぎますよね。

写真が良すぎて詐欺みたいで嫌だ…と言っている場合ではないのですよ。
紙切れで会いたいかそうでないかを決めさせるにはとっても写真が大切なのです。
プロフィールはただの紙切れ。でも写真であなたのお見合い回数は3倍にも5倍にも変わります。
たくさん短期間で会えて成婚できれば月会費も少なくてすみますよね?

あなたが払うべき生き金は、写真!

入会金高いところが成婚率が良さそう…?
ハイスペックばかりいますという相談所に入るために50万?
違います!

入会金が安くても、あなたの魅力がきちんと伝わるプロフィールに仕上げることが
何より成婚に近づく正しいお金の使い方なのです💦

成婚料は?入会金高い、成婚料安いところは気を付けて!

入会時高額で成婚時安すぎるところは本当に要注意です。
成婚させる気がなく、入会させることがゴールだからです💦

両方高いところは…もうけすぎですね(笑)羨ましいですが…

私は成婚料は20万円頂いています。
あくまで成婚退会させることができて初めていただきます。成功報酬制!
一生懸命成婚に向けてアドバイス、お世話したからいただけるものだと思っています。
仲人士であれば30万いただいてもいいのですが、
私は少しでも未来にお金を使ってほしいと思いこの金額でさせていただいています。

成婚退会費はそれなりに高くないと…成婚退会したのに結婚できずに終わるということが
起きやすくなります💦やっぱりこれだけの踏ん切りをつけることができた相手であることがとても大切です。
実は婚活している人は優柔不断な場合もあり…この制度が確実さを上げています💦

大してお世話しないでもっと高い結婚相談所もたくさんありますので💦
月会費のところと同様、ぜひ比較してください😊

あなたが使うべきお金は自分とパートナーのために

結婚相談所は個人事業主が多くレベルも様々です。
元々はお世話好きでこの仕事始める方が多いのですが…
色々お金が絡むと人って変わってしまうんですよね…。
成婚料欲しさに、結婚焦らせるとかね(;´・ω・)

お金は大切です。
私もこの費用、高すぎる結婚相談所が多いから安いほうだと自負していますが
自分が婚活の為に払うと考えたらやっぱり悩む金額だとも思っています。
だからこそ生き金を使ってほしいですし、私もその価値あるアドバイスをさせていただきたいと思っています。

長引く婚活を終わらせる専門家のいる結婚相談所エンゲージでは西日本を中心に全国の会員様とご縁をつないでおります。
遠方の方はネット入会も対応しておりますのでお気軽にご相談ください♪
主な活動地域➡大阪 兵庫 淡路 和歌山 奈良 三重 香川 徳島 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取 島根 山口

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ